やっと週末になった

0

今週は休み明け2日で大変だった。
休み中もほとんどの時間をパソコンと向かっていて、外出らしい外出は一日だけだった。
市場も連休中なのでなにもなかったなー。

その唯一の外出が太郎を連れてのお茶の水。
学校があったこともあり、ボクのお茶の水暦は30年を超える。
黒沢楽器でトロンボーンを見て、下倉楽器でマーチンD-45を見て、ため息が出て、太郎の楽譜を買って、小川町に下る。
カワセ楽器で、ボクから太郎に譲り渡したヤマハFG700のリペアの予算を尋ねた。
思ったよりも安くて一安心。

お昼ご飯はキッチン南海でカツカレーにしよう!
たどり着いたら休みだった。
カレーにこだわってボンディに行ったら、行列ができている。
ランチョンもダメで、共栄堂で久しぶりにポークカレー、太郎はチキンカレー。

そのまま青山一丁目に出て『べにや』さんで太郎の茶碗を買う。
良太さんが小鹿田焼の説明をていねいにしてくれる。
民芸の意味、柳宗悦のことなど、いろいろ聞いたけど、太郎わかったかな?
君もそろそろ白樺派の小説でも読んでみたらいいのにな。

そして本日は農文協と朝から打ち合わせ。
5時前に起きて、ページ改訂。
画像の整理をしていて、待ち合わせ場所には遅れてしまった。
Mさん、申し訳ない。
帰宅が0時過ぎ。
思ったよりも早い帰宅だけど、疲れたな。

明日は八王子綜合卸売センター『さくら』で餃子を食べよう。
いつものことだけど深夜まで起きていると腹が減るのだ。
明日の朝はぜひとも、うまいものを食いたいなんて思う。
海老さんのように、朝は午後の紅茶だけしか飲まない、なんてことになると、寂しすぎるよな。

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント(1)

ぼうずコンニャクさま
今日は八王子でしたか!
午後一に私用もあり、
来週の準備で築地に行かれると
勝手に判断しておりました。
行けばよかった・・・残念。
では来週宜しくお願い致します。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年9月26日 00:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと贅沢だけどシバエビの唐揚げ」です。

次のブログ記事は「001 カタクチイワシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。