3月10日の近況

0
9日にひとつの稼業が終わり、自宅にこもってもうひとつの稼業に専念している。
伝統食材の見直しも始めており、目覚めている時間はすべて何事かをやっている状態にある。

そしてボクにとって大問題の頸椎症というもの。
気がついたのが2月11日だから、もう1ヶ月も苦しんでいることになる。
最初は風邪かと思った。
大阪にいた2月15日、明らかに発熱していて、なんと帰宅後、検温すると38度を超えている。
これがなかなか下がらない。
そして頭痛、指のしびれ。
激務の日々が始まり、熱はいつの間にか下がったものの、疲労がたまると目眩が起こる。

こんな毎日に福岡の大和水産さんからクエが来て、イヤゴハタを見つけて撮影。
膨大な伝統食品の撮影。
イヤゴハタとともに買い求めたフサカサゴを検索していて、気になったことがあり始めたのが、フサカサゴ属の保存データの整理のし直し。
通年行っているハードディスクの画像整理法の変更など、やたらにやることが多い。

そしてそして医者に駆け込んだのが3月5日。
レントゲンを撮って、
「頸椎症ですね。老化現象のひとつです」
医者に言われたのにショックを受け、
「直ることはありません」
リハビリに通えと言われてショックを受けた。
鎮痛剤をもらったら、これなくしていられなくなったのも不愉快でしかたない。
しかも知り合いの医者に相談したところ、「絶対に精密検査を受けろ」なんて言われる。
そんな時間あるわけがない。

五十路になり、年々歳々慌ただしくなる。
隙間がないのだ。
だいたい市場魚貝類図鑑はボクがみるところ十分の一もできあがっていない。
一度も完成をみていないというのにいらだちを感じる。
家庭が崩壊しているために、救いがどこにも見つけられない。
一秒一秒発見があり、新しい発想が閃く。
日々やる気が生まれて、ますます忙しく、わくわくするのに、私的には暗い。
五十路はやるせないなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2720

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年3月11日 08:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キスより上か? クラカケトラギスの天ぷら」です。

次のブログ記事は「いそまる本舗の新しい味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。