11月9日の日記風

0
昨日やっと仕事の重複がひとつだけ解消する。
だからちょっとだけのんびりした気分で都心に出る。
新宿西口のヨドバシカメラで12〜60ミリズームレンズを買う。
97000円上で痛い出費となる。
1本目は一度落としたことがあり、入退院3回であえなく引退。
我が家では14〜35ミリ、50ミリマクロ、E-5二台を使っており、
12〜60ミリは旅行用だ。
明日は沼津へ、来週は琵琶湖へ行くつもりなので、
購入は致し方ない。
ただ最近、オリンパスのカメラの能力に疑問を感じており、
ニコンに替えるべきか悩んでいる。
なので、この1本を買うことには余計に痛みを感じる。

青山一丁目で打ち合わせ、
その後、べにやさんに寄ろうと思って横断歩道を渡りかけて、
水曜日定休に気がつく。
そのまま赤坂まで歩き、打ち合わせをもう一本。
また歩いて青山一丁目に戻り大江戸線で新宿へ。

unaaaaa01.jpg

地下街にある『うなぎ双葉』でうな丼(2615円)。
味は平凡だとしておこう。
だいたい食べたくて食べるウナギではなく、
そのような気分でおいしいと感じる可能性は非常に非常に希。
その点からすると銀座の竹葉亭はすごいんじゃないかな。
京王、小田急の魚売り場を見て、
タマガンゾウビラメの干もの、刺身の妻を買う。

八王子行きの準特急に乗ると、
隣に脚を開いて座るバカ男、
目の前には無心にお菓子を食べている若い女性。
気持ち悪いので、席を移る。
駅から我が家までの雑木林が色づいてきている。
肌寒の歩道は色づく木の葉のなかでほの明るいのだ。

iroduku.jpg

自宅に帰る着くと、ほとんど仕事をしていないのに、
この時点でへとへとになっている。
自宅でメールの返信などいろいろ。
近所のタイヤ店でタイヤとオイル交換(55000円也)。
1時間ほどかかるというので駅前イトーヨーカドー内の本屋へ。
まったく水産に関係のない文庫本を13冊7726円分買う。
文庫本の前に立つと、すぐに10冊前後カゴに放り込んでしまう。
ついつい小説を読んでしまう=行き詰まっている、
ということなので個人的には非常事態宣言。

bunko.jpg

本日、出費を考えて用意した20万円がほとんど底をつく。
非常に収入の少ない月なので、懐に空っ風が吹く。

車で帰る途中、栗山秀樹が監督になったというニュースが。
どこの球団の監督になったのか聞き落としたが、
ボクの勝手な意見ではあるが、この人、
まったく勝てる顔をしていない。

帰宅後、ハマチのみそ汁の撮影。
本日の撮影はこれにて終了。
撮影枚数100枚以下は久しぶり。
後は、できるだけ画像の整理、データベースの更新。 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2939

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年11月 9日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンガニのみそ汁」です。

次のブログ記事は「湖北ならでは? 焼きさば素麺を作ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。