2013年01月03日 木曜日

0

食べたもの

朝方8時

ミューズリーと牛乳

ハガツオの潮がつお1切れで湯漬け


201301031.jpg


岩おこし2枚


午後

ちぼうの焼きそば(冷凍 冷凍庫の底で見つける)


夕方以降

冷凍庫に取り残されていたものいろいろ。

タラバガニの身入りミニお好み焼き


201301032.jpg


コートドールチョコレート3分の1


深夜

タラバガニの内子の塩辛、


201301033.jpg


隠岐西ノ島『イカの子の塩辛』

コップ酒2


日記

朝方6時前に目覚める。

沢村貞子『わたしの献立日記』をざっと目を通す。

思った以上に発見多し。


8時から午後2時まで校正。

またまた台割りを変更したくなる。

我ながら自虐的。

『すしの本』の完成はいつになることやら?

ちなみに『すし関連』の本は最低でも、

作ろうと思ってから10年くらいはかかると思うな。


午後2時にインクを買いに駅前に。

アウトレットがあるので人出がすごい。

世の中暇な人が多いな。

ヤマダ電機でインクを買い思うこと。

たぶんプリンターを作っている会社は「インクでもうけよう」としてるんだろう。


イトーヨーカドーでみかんと野菜、牛乳。

帰宅後、午後5時までマグロ類データの整理。

マグロ類の画像の多さは

「フォルダー内を整理するだけで1ヶ月くらいかかりそう」

と思う程度にはある。

当然、千の単位ではなく万の単位に違いない。


夕方から、冷凍庫に取り残されていた魚貝類の加工品を撮影。

終わったのが午後10時。


深夜1時半にダウン


厚生労働省のパリトキシンに関しての

『自然毒のリスクプロファイル』のことと、

パリトキシン、ソウシハギの報道に関して

書こうとして、時間がなく書けないでいる

ちなみにじっくり読むとだれもが「変」だと思うはず。

「パリトキシンがフグ毒の70倍

(この表現をなんの解説もなく使う人間はハレンチである)」

の毒性どうのこうのの報道がいかにおろかか。

最低限の頭脳を持ち合わせている人なら

どこかおかしいと思わないはずはないだろうに。

報道の食や化学に関する能力がいかに低下しているか、

ついでにそれに過剰に反応してしまう、

日本人の恐ろしさを書こうと思ったが時間がなく断念。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3041

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年1月 4日 10:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月3日のボクの周辺5メートル」です。

次のブログ記事は「宮城県『十字屋』の酒盗 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。