7月2日、たまには市場便り

0

いくつもの仕事が重なって、毎日寝るのが2時過ぎ。

宅急便が受け取れないので、困っている。

朝方、寝坊して6時半にパソコンを起こす。

8時に数点撮影して、市場に向かう。

 

野猿峠を越えているとゆっくり走っているボクの車を

右左に車線変更しながらメルセデスがブーンと過ぎていく。

なんて下品。最近、メルセデスベンツが下品できたならしい

うん●のように見える。

ちなみにガソリンを消費するのは悪の行為である。

大型車に乗っているヤカラは恥ずかしそうに運転しろ。

 市場には8時半過ぎに着。


asanchann0000.jpg


駐車場にはみ出すように『三恵む包装』が商品を山積みしている。

この店、古くは「バッタ屋」と呼ばれていた業種にあたる。

毎日見て、毎日楽しい。

おもしろくてついつい変なものを買ってしまう。

今日、もっとも高かったのが1580円の稲庭うどんなのだが、

これどう見ても2000円以上しそうなもの。

行きつ戻りつ考えて重いので買うのはやめる。 


高野水産、マルコウなどいいものがあるが、

全体的には停滞前線がかかっている状態。

明日が開市のせいだろう。

本日のいちばんは場内どの店にも来ていたマイワシ。

脂がのってうまそう!


iwasidazo.jpg


高野水産に香川県仁尾町からクロダイが来ている。

仁尾は酢で有名な町。

この町の荷は関東では珍しい。


マルコウ水産でウニの白小箱1300円、

エボヤの着いた本ミル(ミルクイ)1150円を買う。

「エボヤ君、もっと安い貝にくっついてね。お願い」

 

uniuniaaaaa.jpg


『あけぼの』で朝からラーメン500円。

ビックリ屋でアワビタケ、スダチ3、食べられるユリ科の花を買う。

帰りの野猿街道、のろのろ坂を登っていたら、

ゴミ収集車に追い越される。


八王子総合卸売センター




このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3079

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年7月 2日 10:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「切り身屋」の研究事始め02 基本編」です。

次のブログ記事は「9日から週末まで関西にいます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。