場内歩きの前の『センリ軒』

0
sennrikennaha.jpg


築地市場の移転ははっきり言って残念である。

ついでにはっきり言って、市場の利便性ではなく、

問題は「金」なんだろうなと思う。

近年ますます金でしか物事を考えられないヤカラがおおくなった。

大田市場と合わせて流通の総量をまじめに考えてほしかった。

以上ぼやき。

 

sensnatayauaja.jpg


閑話休題。

さて、これから場内歩きだ! というときには『センリ軒』というお話。

午前7時前後。

所要時間は10分以内。

それなりに「やんわりしたい」ので面倒ではないところ。

それが『センリ軒』のカウンターなのだ。

注文するのはボクが日常飲まないコーヒーとジャムトースト。

ジャムトーストの甘さと、ボリューム、そしてハレの気分にさせてくれるコーヒーを大急ぎで平らげる。

しめの緑茶が出ると、これから場内歩きだ! という気分になる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3121

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2013年11月 5日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長浜市で買った「生たら 棒だら煮風」」です。

次のブログ記事は「宇都宮市今里町の梵天祭に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。