高知県宿毛市『御食事処 一休』

0

ikyuusukumo.jpg


 産地市場である高知県宿毛市小筑紫町田ノ浦の『すくも湾中央市場』から道路を隔てたところにある。まごうことなくバラック建築で、なんの飾り気もなければ店の看板すらない。市場から1分以内の至近にあり、明らかに市場関係者、漁師さんのための店。

 品書きにはラーメン、みそラーメン、うどん、とんかつ定食やオムライス、チキンライスなどがある。


ikkyuuusukumo.jpg


 同行していただいた地元の方に教えてもらったのが、この店の朝定食。主菜のカマスの塩焼き、じゃこ天、オクラの酢のもの、卵焼きにたくわん、味つけのりまでついて500円なり。この味のよさ、ボリュームともに市場飯の最高峰のひとつだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3261

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2015年10月12日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高知中央卸売市場『上海』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。