明日から徳島です

0
父の新盆で明日から徳島県でいます。
帰宅は週末の可能性大。
とにかく四国は遠いのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2800

コメント(1)

いつも楽しく拝見させております。
私は西播磨なのですが、今の時期スーパーなどで、
イボダイ(こちらではシズと言います、徳島ではボウゼですよね)が沢山並んでいます。
私の住んでいるところでは、あまり人気のない魚なんですが、徳島では姿寿司にするくらい人気があるようですね。
祭りのときはかかせないとか。
徳島のボウゼにあたるのが、私の所ではコノシロ(地元ではツナシと言います)の姿寿司で、昔は秋祭りと言えばおばあちゃんが必ず作っていました。
ボウゼの姿寿司って祭りのときしか作らないのでしょうか?今は真夏なんですが、あれだけボウゼが並んでいると、なんだか作ろうかなとも思ってしまいます。
スダチがほんとに合いそうですね。これだけ暑いと。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年8月16日 03:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホルモンよりも健康的、マンチョウのオイスターソース炒め」です。

次のブログ記事は「帰宅しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。