12月25日(日曜)のこと

0

 クリスマスなのだろうが、頭痛がして気分が悪い。金曜日にダウンしてしまっていて、徐々に回復傾向にあるので、もう一息かな。
 7時過ぎにパソコンを立ち上げる。画像の整理や保存をしていると8時過ぎ。慌ただしく朝食を作る。
 里芋と糸コンニャク根菜類の煮物、生卵、サラダ、ワカメと豆腐のみそ汁、ご飯。
 午前中、遅れている画像の保存をする。保存とブログは同時進行となる。寿司図鑑作成は昨日の分。
 正午になり、小津安二郎の『麦秋』、黒澤明『虎の尾を踏む男』を見る。『麦秋』にわけもわからず感動する。事件も恋愛も、人の死も出てこないのに、なぜ面白いのか説明できない。
 午後、寿司図鑑作成、メールの返信をしているだけで時刻は5時過ぎなのだ。
 夕食は子供達には「ほうとう」、大人はカキのみそ鍋。昨日の残りのケーキやお菓子がいっぱいあり、子供達はまだ浮かれている。
 食後、メール・掲示板のチェック。ラジオをつけると山形で列車が脱線したと告げている。暮れの25日に思いもしない災難に遭うひとがいる。11時前にダウンする。横になっていても、眠いだけで頭痛から解放されて気分がいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1057

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月26日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮崎の年越し「浜乃茶屋でウナギとそば」」です。

次のブログ記事は「八王子総合卸売協同組合『丸幸水産』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。