ぼうずコンニャクのやっとこさ返信

0

 なんだか年末なんでしょうか? 慌ただしいですね。ただでさえ、貧乏人に暇無し状態なのに過剰なくらい隙間がありません。こんなときにはあまり良いことがないというのも「ほんま」ですね。
 さて、田向さんがイゲタの近くだというのには驚きました。イゲタの竹輪は天下一品です。市場に並んでいると必ず買います。宇和島市薬師神かまぼこのじゃこ天、イゲタの竹輪と練り物は酒に合います。
 また鮟鱇さん、秦野にも行っているんですね。秦野での自転車こぎは思ったより楽しかったんです。また立ち寄って「丹沢豚のみそ漬け」を買ってみます。確か水無川沿いにも魅力ありげな肉屋さんがありました。
 きんのり丸さん、私、ぼうずコンニャクはそんなにすけべ〜(桂米朝風に)なオヤジではありません。きれいなネーちゃんが好きなだけです。
 かぽねさん、私も船場汁は塩鯖、もしくは安いサバのアラで作ります。また本葛でも片栗粉でも、あまりとじたものは好きではないのです。これは好みですね。確かに昔、専門料理の連載でこの葛を使う船場汁が載っていたはずです。そのときすぐ試して以来、ずーっと酒塩で通しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1000

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月 4日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガクフボラ科を改訂」です。

次のブログ記事は「マグロラーメンの作り方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。