2月21日(火曜)の市場便り

0

 八王子魚市場について感じたことは、明日が休市なのに動きがないこと。またこれといった商品がないのも寂しいな。どうもこれは荒天のためであるらしい。
 朝、外に出ても冬らしさが薄れてきて、湿度のある風は春の気配すら感じられる。これなら人間も動きが出てきそうなものなのに。
 鈴木さんのところには三重、岡山、広島とむきがきが並んで、1900、1400、1600と値段がついている。いちばん高いのは三重、あらしま。近海にはぽんだら(マダラの小振りのもの)、アカカマス、イトヨリ(佐世保)、イサキ、クロソイ、マコガレイ、ホウボウ。ゆでホタルイカはやはり山陰。
 八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合とも似たような状況。そんななか総市にシイラ。これが和歌山県串本、「出口水産」。
『市場寿司 たか』によって無駄話。寂しく市場を後にする。
 帰途、「旗野農園」にはイチゴ、ブロッコリー、ターサイ、ほうれん草。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1423

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年2月22日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海藻の観察会に来ませんか?」です。

次のブログ記事は「2月21日(火曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。