2006年12月22日(金曜)の日記

0

 さて、本日の起床時間は7時過ぎ。3時半に寝床にもぐり込んだのでちょうど3時間半なりの睡眠時間である。布団に入るやいなや深い深いいらだち、また感傷に浸り、一度水を飲みに起きあがった。このとき時刻は4時半となっていた。人間というのは不思議なもので疲れすぎると眠れないのだ。
 さて、布団から起きるやパソコンのお掃除をする。掃き出すのは迷惑メール、迷惑投稿である。コヤツらをなんとか罰せられないのだろうか? 忙しい最中にセールスでピンポンを押すバカやろーとともに世の中から削除したい。注/疲れているので過激になっている「すまんすまん」
 八王子魚市場にたどり着いたのは8時半である。鈴木さんが忙しそうにアカガイを剥いている。
「今時はアカガイは剥かなきゃ売れないんだね」
 厚岸からのエゾバフンウニをこっそりたっぷり試食したら
「うまい」
「こらこらそこの人、試食のし過ぎはお金をとるよ」
 八王子綜合卸売センター、「高野水産」はまだ到着していない。八王子総合卸売協同組合「清水保商店」でウルメイワシの丸干し。250円を保ちゃんが200円税抜きにまけてくれた。「十一屋ジャパン」に山形の青菜(せいさい)がある。これがまたうまい。べったらで巻いた水菜もうまい。いやー試食は楽しい。起き抜けにご飯が喉を通らなかったので今頃腹の虫が騒ぎ出す。「コリアフーズ」で「今日はビビンバ作らないの」と聞くと
「なに言ってんのよ。こっちゃ暮れで忙しいのよ」
 追い立てられる。
 やっと「高野水産」が到着。社長に「金曜日なのに荷が多いね」というと
「明日は休みだからね。ひょっとして忘れてた」
 と小走りにトラックの荷を下ろし始める。
 いつもは暇そうな「平成食品」も今日は忙しそう。
「クリスマス用の鳥ももくれよ」
「なんだえ、一様クリスマスやるの」
 あちこち回って「市場寿司 たか」で青菜の巻物。これが絶品。青菜(せいさい)とワサビが合う。
 帰宅は10時過ぎ。大急ぎで外出の支度をしている。

KOSHOU0612.jpg

昨日の寿司図鑑の撮影。主役はオシャレコショウダイ


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/671

コメント(2)

迷惑投稿はもう手作業で消すのは無理がありますね。
英語の連発には辟易します。うちの掲示板は「ひらがな」が
一文字もないと投稿拒否するように変えました。
あと、一部のプロバイダのIPアドレスも投稿禁止。
これで随分平和になりました。しばらくこの状態が
続いてくれるといいのですが・・・

user-pic

鮟鱇さん、今年もそろそろお仕舞いですね。先週は一日の布団滞在時間が3時間を割っていたため、昨日一日ぽやーーーーんんと過ごしました。もったいなかったですね、一日が。出来れば早いところ来年になって欲しい。そんなときに青島幸男の死でしょ。「明日がある」って口ずさみながら訃報に関すテレビを見ようとしたらぜんぜん知らないタレントのことをやっていて、余計に不愉快になる。
ということで迷惑メールの対策は追いつかない。困ったモンです。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年12月22日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カサゴ目に追加ページ」です。

次のブログ記事は「サバ科マグロ属を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。