11 月22日の日記 01

0
朝方5時前に家を出る。
中央線各駅停車5時19分に乗り、東京駅には6時25分着。
6時45分ののぞみ大阪行きに乗り込む。
夜明けは御茶ノ水駅、現在熱海駅を通り過ぎて、曇り空広がる。

自宅から持ってきた朝日新聞朝刊を見て、なんだか不愉快になってくる。
しかし天下り役人のいかがわしさよ。
存在自体が愚かしいというか、不要ではないのかな。
それに引き替え、島根での仕事(アドバイザー)の大変さよ、と思う。
よほどのことがないとタクシーが使えないし、食事は割り勘、またアドバイザーの仕事をやっている日はそれこそ隙間のないスケジュールなのだ。
島根県職員のやる気が、切に感じられるともいえるのだが、その県の仕事自体だって、もっと効率化できそうで自分が考えることでもないのだけど、途方にくれるときがある。

三島駅を過ぎた。
本日のスケジュールを考える。
とにかく徳島県つるぎ町貞光町に着いてからが大変だ。
できれば十分な時間をとりたいと思ったのだが、まことにボクが下請けをやっている大会社が情け容赦もない。
たぶん、今回の四十九日の帰郷ではやるべきことの半分しかできない。
一度帰宅して、またすぐに帰郷することになる。
それと我が故郷ではモバイルが使えないという、都会人では考えられない不便に突入する。
今の内にメールの返信をやっておくべきものはやらなければ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2654

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月22日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「徳島県に行って参ります」です。

次のブログ記事は「深夜帰宅のおつまみは、たら子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。