11月22日の日記02

0
新大阪駅には9時16分着。
梅田に出て、阪神デパートなどでイカ焼き、洋食焼き、たこ焼きなどを食べる。
3種類食べて450円くらい。
まことに大阪のB級グルメは安い、そしてうまい。

阪急三番街の古本屋で時間つぶし。
11時半のバスで徳島市内を目指す。
古くは徳島本線の貞光駅から岡山経由が主要な経路だった。
かの宇高連絡線利用というやつ。
それが最近では大阪からのバス便が主になっている。

徳島市内には2時過ぎに到着。
駅前の小山助学館で徳島の郷土本を買い、お香典返しの富士屋にて、お菓子を買い求める。
そして徳島本線を貞光に向かう。
なんと特急なのだからすごい。
何という名だったのだろう。
特急剣山だったかな。
列車の左手には眉山が見える。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2656

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年11月23日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深夜帰宅のおつまみは、たら子」です。

次のブログ記事は「四十九日は終わったけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。