8月28日のこと

0

 とうとう一日ダウンしてしまった。これはちょっと大げさかも知れないが、机に向かうと気だるく、合計4時間ほどもパソコンでの作業をしているかどうか?
 これは夏ばてというものだろうか? 一歩も屋外にでないでいたので、病人じみた一日となってしまった。
 窓の外からは夜なのにうるさいアブラゼミに混じってオカメコオロギ、ミツカドコオロギが鳴く。それにやはり今年もオマツムシが鳴き始めてではないか。
 不思議なことに毎年、アオマツムシを初めて聞くのは国立駅なのに今年は自宅となってしまった。
 ということで土日に食べた魚貝類もすこぶる少なかった。挙げてみるとインドマグロ、シロダイ、コガネガレイ、スルメイカ。それぞれ刺身、ムニエル、唐揚げ、よしるを使ったナスなど夏野菜入りの小鍋にした。
 こんな日があってもいいのかな? あと1年と少しで50だし!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/91

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月29日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美登里寿司の死」です。

次のブログ記事は「8月29日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。