今日の市場

0

 市場には8時半に到着。なかなか場内は盛況。荷も多い。盛夏にも関わらずバカガイ、トリガイの殻(活け)がありともども値段が安い。相変わらず、タチウオ、マサバ、サンマ、イワシ、新子(コノシロの稚魚)が目立つ。新子の値段が1キロ2000円くらいになってきた。
 その場内のどまんなかで見つけたのがマツタケ。形からすると中国産。1箱千円はこの時期ならではマツタケがいちばん安いのは夏なのだ。1年に一回くらいマツタケを食べたい、そして貧乏なら夏に買うのだ。ついでの鱧なんかどうどす?
matutake.jpg

 八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合と回ったが見るべきものなし寂しいな!
 帰宅途中に旗野農園に立ち寄り枝豆、インゲン、伏見甘長とうがらし。お土産にスイカをいただき、また1切れ振る舞ってもらった。ありがとう!
hatano.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/48

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月 5日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月4日のこと」です。

次のブログ記事は「8月6日のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。