10月24日(月曜)

0

 パソコンを立ち上げたのが6時半。確実に昨日の疲れが残ってしまっている。朝食を作りながらメール・掲示板のチェック、寿司図鑑のネタ選び、日記の校正。
 朝食はカネマル笹市のえぼだいの干物(国産イボダイ使用)、小松菜の煮物、納豆、具だくさんすぎるみそ汁、ご飯。カネマル笹市、えぼだいは絶品。これなら炭火をおこせばよかったかな。
 ブログをアップして市場へ向かう。

 八王子魚市場、いきなり北海道羅臼産のマダラの白子キロ/7500円が目に飛び込んでくる。これがもうかなり白い。そして八郎湖のごり(ジュズカケハゼ)。サンマは女川。源七には今日もものすごい量のタラバガニ。これをあんちゃんがせっせと茹でる。八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合ともあまり面白いのがない。高野水産にカリフォルニア産というロブスターがある。
『市場寿司 たか』で水ふぐ(ヨリトフグ)、エチオピア(シマガツオ)、ニギスの握りを撮影。たかさんはヨリトフグがうまいと言い、こちらはシマガツオがいいと思う。見解の相違はなはだし。帰途、旗野農園で小松菜。

 帰宅は10時過ぎ。大急ぎで昨日撮影の生き物の同定、画像の整理。また撮影を少し。これが終わらない。1時近くなって断念して外出。
 がらがらの中央線、うとうとしながらお茶の水に。よしなしごと5時半過ぎまで。知人とラーメン味一番で食事。ビールを飲んだので、〆のラーメンは我慢する。悲しいぞ、肥満体は。

kinkon.jpg
無駄歩きの無駄歩き/神田猿楽町にある豊島屋は江戸時代以来続くもっとも古い酒蔵。歴史書にもしばしば登場する。でも今やビルで味気ないが、そこにちょっとおしゃれな秋の装い。この「金婚正宗」まだ飲んだことがない

 帰宅は9時前。烏の行水をして、画像整理の続き。メール・掲示板のチェック、ブログをチェックする。トラックバックってなんだろう。また今日もエッチなトラックバックを削除する。11時半、ダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/206

コメント(1)

先だってはご来店ありがとうございました。お友達には気にいっていただけましたでしょうか^^;
またのお越しをお待ちしております:-)

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年10月25日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月23日(日曜)のこと」です。

次のブログ記事は「まとままして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。