12月2日(金曜)のこと

0

 朝方6時に起きる。非常に眠いのだが、これはこのところの怠惰からくるものか? 本日も千住の足立市場に行く予定が起きられなくて諦める。
 朝食は家人が作る。
 ブログをアップして外出。
 八王子魚市場、魚屋・寿司屋が魚がないと右往左往している。源七では生のメバチをおろしたばかり、残念ながらかき落としは売れてしまった後なのだ。恨めしそうに見ていると若だんなが「中骨を持って行けよ」と宣うのでいただいてくる。

itiba.jpg

 帰宅は10時。午前中は処理しきれないでいる膨大なデータの処理を始める。また寿司図鑑を作成。
 正午になって、メバチの中骨を使ってラーメンスープ。また取り残している身で総菜。
 午後、少し雑事。そしてデータ処理。夕方になっても結局終わらない。
 夕食はコロッケ、湯豆腐、もんぱ(セミエビ)のロースト、ご飯。晩酌は和歌山の「黒牛」。
 食後、後鰓類の改訂。
 11時半に眠くなってダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/998

大久保宙:いろいろ今日の出来事 - セミエビ / 沖縄 (2006年6月 9日 16:06)

せみえび / 沖縄 続きを読む

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月 3日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月1日(木曜)のこと」です。

次のブログ記事は「ガクフボラ科を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。