12月17日(土曜)のこと

0

 6時にパソコンを立ち上げる。まったく昨日の遭難した後遺症は続くのだ。メール・掲示板のチェック、寿司図鑑のネタ選び。

 八王子魚市場、到着は7時過ぎ。新しい荷は養殖マダイやブリ。鈴木さんのところにはベンガルバイ。この貝があると言うことは品薄ということだろう。『源七』には鮮度的には今イチのサバであるが、それでもキロ/1600円。量ると0.8キロを超えているが荷の状況から購入。
 八王子綜合卸売センター、八王子総合卸売協同組合ともに一般の人が多くて混み合っている。これからいちばん嫌いな時期に突入する。『光陽』でモツ煮込み定食。『やまさん』で鯖削り節、『清水保商店』でマック食品の「お切り込み」。八王子綜合卸売センター、『大商ミート』で豚挽肉。『市場寿司 たか』は超満員。あまりの混雑に不愉快なので早々に退散する。

 帰途、旗野農園で鍋用の青菜セット、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー。
「ブロッコリーもカリフラワーも育ちが悪くなったよ」
 旗野さんと話をしている間も浅川から吹いてくる風の寒いこと。

 帰宅は9時前。
 慌ただしくブログ版日記、画像の整理を正午まで。
 簡単な昼食後、雑事をこなす。
 夕食はシマソイと鶏肉の鍋、締め鯖。
 食後、寿司図鑑作成、アップ。そして画像保存。
 11時過ぎに眠くなりダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1036

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月18日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子並木町『魚茂』のイカの塩辛」です。

次のブログ記事は「12月18日(日曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。