シーフードショー

0

 シーフードショーは毎年夏の盛りに、ビックサイトで行われる水産物の展示会です。大日本水産会というまがまがしい組織はまあどうでもいいのですが、一般客も入場できます。ただし高い。まあ尻高鰤さんや田向さんと行くのが無難かな。優待券もあるし。
 会場にはいるとたくさんの水産会社、水産加工業、水産物加工機械、パッケージ、また輸入代理店のブースがあり、なかなか趣向をこらして面白い。また試食も楽しめます。会場で優遇されるのは明らかに買う側のスーパーのバイヤーや経営者で、なかなか会社を背負ってないと説明もそぞろ、あまり相手にされません。でも本来丸のままで見ることの出来ないチリのウニやアラスカの魚などがそのまま見ることが出来るのは最高に面白い。エビの大栄太源ではやはりバナメイが並んでいて、木枯らし平社員さんが東京にいたらよかったと痛感したのも去年のこと。
 去年、一昨年と初日、2日目に行ったのですが、本当はどの日に行くべきか? また今年は水産会社の方で、ぼうずコンニャクにいろいろ案内してくれる方いらしたら、ピーアールもしますのでよろしくお願いしたい。たぶん、今年は時間の都合がつけば尻高鰤さん、田向さんのお尻に付いていくつもり。また一緒に行く方大歓迎です。鮟鱇さんも行きましょう。大勢で行った方がなにかと便利です。

seafood.jpg

シーフードショー
http://www.exhibitiontech.com/seafood/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/495

コメント(3)

ぼうずコンニャクさんお誘いありがとうございます。
入場できるなら、そして会社の休みがとれるなら
ご一緒させてください。

こんわんわんっ。

あっ、シーフードショーに行かれたのですね。
確か、2年前だか、3年前ならいたのですが
・・。
名古屋では・・シーフードショーは・・
ありませんですし・・。(残念)

名古屋にお越しの節は・・どうぞ・・
ご連絡ください・・。

user-pic

鮟鱇さん、また近々連絡します。一緒に行きましょう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年6月 2日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月31日(水曜)のこと」です。

次のブログ記事は「ウグイスガイ目を改訂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。