明日は築地土曜会です

0

明日は築地場内を見て買って歩く、土曜会です。場内を懇切丁寧に案内して、後に朝ご飯を食べて解散です。
参加される方は
築地場内入り口、海幸橋入り口近くの波除神社境内に
朝8時集合してください。
予めメールを頂けたらケータイの番号をお知らせします。
ちなみにとても気楽な会です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/635

コメント(3)

そんな会があるんですか。
以前八王子に行ったのに、時間を間違えたかさんの店に行けず、その後も行きたいものの遠方ゆえ機会も無い。覚えてないですよね。5月のことでした。
築地は八王子よりは近いけれど、やはり年に2〜3回です。フグの会を年に1回か2回やってるんですが、普通の子は築地なんか行ったことが無い。で、フグ他買物築地ツアーとして連れてく。と言っても私もその程度なのでホントは「知ったか」レベルなんですけどね。フグもハッタリで買う。一応通りがそこそこ分かって、どんな程度で買って良いかって素人レベルで案内するくらいでみんな喜んでくれるし。で、場内で鮨食ったら幸せみたいな。ま、私もその程度で喜べちゃうんですけどねえ。
市場に行く時ってどうしても沢山買いたいので、人を巻き込んでしまう。毎日行ける距離に市場があるのはほんとに羨ましいです。
て話は戻りますが、いずれは「築地場内を見て買って歩く土曜会」に参加したいです、というお話でした。長々とすいません。

user-pic

sakanaさん、築地は土曜日(水曜日も狙い目です)がいちばん暇なんです。それは都心の料理屋のほとんどが土曜日に営業していない、もしくは多くのお客を望めないからです。それで尻高鰤さんともそうですが、ときどき築地でお話の会を持とうかと思ったわけです。ボクとしては築地に行くときは小笠原からの荷を見るのが重要なので、平日に行くのが普通です。また最近は場内など海外からの観光客が多く、一般客もどうどうと歩けます。また場外よりも値段が安い。

今日(正確には昨日)はありがとうございました。
普段は気がつかない物や表に出ていない物を見ることができて楽しかったです。流石に疲れて午後は家で寝ていました。そうそう、長崎県漁連の店でひじキングを売っていたので買ってきました。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年10月20日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「市場寿司 たか」、今日明日の特ネタ」です。

次のブログ記事は「2006年10月21日(土曜)の築地土曜会・築地市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。