フネガイ科を改訂

0

東京のさかなにアカガイを追加
http://www.zukan-bouz.com/tokyo/nimaigai/nimaigai01/akagai.html
これにともなってフネガイかを改訂した
http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/2mai.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/687

コメント(2)

あけましておめでとうございます。東京のさかなのページが増えていくのが楽しみです。

アカイカ・・・以前、仕事場でとっていた昼の仕出し弁当に「むらさきいかのもろみ漬け」を焼いたのがしょっちゅう入ってたのを思い出しました。けっこう好きでした。
アサヒガニ・・・去年スーパーで買って食べました。大きかったな〜。

user-pic

mooonさん、あけましておめでとうございます。「むらさきいかのもろみ漬け」おもしろいですね。アカイカも沖合でかなりの量とっているはずで、仕出し弁当にも使われているんですね。またアサヒガニがやや魚貝類に力を入れているスーパーで売られているのを見てるんです。このような情報またいただけるとありがたいです。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年1月 8日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八腕目を改訂」です。

次のブログ記事は「煮魚にネギを入れる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。