11日から山陰・島根に行きます

0

ぼうずコンニャクです。
来週から島根に行きます。
島根が中心ですけど、鳥取県岩美町、山口県萩市にも立ち寄ろうと思っています。

その方面の情報がありましたらお寄せ下さい。

メールアドレス
yobi@ZUKAN-BOUZ.COM


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1504

コメント(4)

user-pic

島根、いいですね。
宍道湖に行って宍道湖産のフナが食べたいですね。

ご無沙汰です。以前書き込みをしたduoといいます。実は私、鳥取在住です。
鳥取東部は岩美町に、「瑞泉」(高田酒造)という清酒があります。質実剛健。消費者に媚びない姿勢が素晴らしい蔵です。
鳥取にお寄りの際は、是非一献どうぞ。

初めまして(実は2回め)。
私は山口県在住で毎週、浜田〜益田でヒラマサなどを釣っては図鑑を照らし合わせて味覚を楽しんでいます。魚にかかわる知識を添えて食べると美味しいものですね。
島根行脚のお話しを楽しみにしています。
お邪魔いたしました。

user-pic

うなたろう君、今回はフナはだめでしょうね。とにかく各地を点々とします。
シンジコハゼにも合えないでしょう? ちょっと残念。これは真冬のフナの美味しさを知っているものだけの思いですね。
duoさん、岩美町には思ったよりも長くいます。「瑞泉」が買えたら、もとめて、島根のビジネスホテルで飲んでみたいと思います。
肴を買うのは鳥取の駅前市場だと思っているのですが、祝日(11日)もやっているのか不安ですね。
ふじたさん、今回は萩、山口市と瀬戸内海のどこかに立ち寄ります。
山口の川端市場というのを案内してくれる人がいて、15日の午後に訪れるつもりです。
この市場はとても楽しみです。
山口も面白そうですね。またその内、東京の「つり丸」という雑誌でエッセイを書いていますので、釣った魚を提供してください。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年2月 5日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フサイワズタを知ってますか?」です。

次のブログ記事は「「婆の手」よりも「母の手」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。