大阪土産は『松井泉』の焼きあなご

0

matuiizumi08071645.jpg
●クリックすると拡大

 ボクは大阪が好きだ。
 大阪の街、市場、飲食店、総て魅力的で西日本に旅すると、ついつい途中下車したくなるのだ。
 そんな大阪でのお土産と言ったら、例えば「551」の豚まんとか二つ井の岩おこし、または阪神デパートのイカ焼きなんて、一般人にはそんなものが思い浮かぶはずだ。
 しかしボクはおおいに違っている。
 なんといっても『松井泉』の焼きあなごがいちばんだ。
 だいたい若い社長のアナゴに対する意気込みが違う。
 例えば西日本には焼き穴子を売る店が思った以上に多いのだけど、もともと市場の店であるせいか、『松井泉』のものがいちばん格安に思える。
 しかもいつ食べてもうまいのも不断の努力のためだろう。

matuiizumi080715.jpg
●クリックすると拡大
大阪市野田の大阪中央卸売市場内にある店舗

 ボクは買い求めてきて、軽くあぶり直してとんとんと切って酒のアテにする。
 家族は、ご飯にのせて「穴子飯」を楽しむ。

 あまり特定の会社の宣伝はしないのだけど、今回はちょっと例外。
 大阪土産といったら『松井泉』の焼きあなごがおすすめでっせ。

松井泉
http://www.matsuiizumi.co.jp/
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑、マアナゴへ
http://www.zukan-bouz.com/unagi/anago/anago.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1656

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年7月26日 16:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「狭腰のフライはうまいね」です。

次のブログ記事は「島根県大田市和江、月森元市さんの、これが本物の「へかやき」だ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。