松江市鹿島町『田村マルエ食品』の松江近海産魚の総菜

0
marueajiaji.jpg

実にどれを食べてみても味がいい。
優等生だなと思うのが松江市にある『田村マルエ食品』の松江近海産魚を使った総菜。
気に入ったのは山陰島根県松江が持つ、洗練されていない部分をちゃんと残していることだろう。
マサバ、マイワシ、小アジと酢を使ったもの、めんたい風味、伝統的な生姜煮など、どれをとってもよろしい。
できれば近年の核家族化、個食を考えてより小分けにしてもらえたらな、と思う。

本日は「焼あじ黒酢漬」で赤霧島をいっぱい。
これがなんとも佳肴なのである。

田村マルエ食品
http://9199.jp/phone_page/04764559/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2665

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年12月 4日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司図鑑を再開しました」です。

次のブログ記事は「小春日和だ、小キンキの開き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。