尾張から明石への旅 01

0

新幹線で名古屋駅、近鉄名古屋線で10時過ぎに蟹江町。


owarikanie0000.jpg


マクブと町をてくてく歩く。

朝食はスクエアな平屋建ての『茶房 小倉』でモーニング。


owarikaniega2222.jpg



owarikanie0001.jpg


卵サンドがおいしい。そしてこれで300円也というのに感動!

周辺に喫茶店多し。そしてどの店にもお客さんの気配がある。

たぶんだけど、店店に特徴があり、ひいきがいる、

もしくはローテーションを組んで朝ご飯を食べているのかも、

などなどいろいろ想像する。

『オークワ』、『アオキ』とスーパーを巡る。

ソースは「カゴメ」と「コーミ」、インスタントラーメンは「寿がきや」。

モツゴ、デメモロコなどをつかった「もろこ煮」に地域性を感じるが、

それがいかにも弱い。

探した「ふなみそ」がないのにもがっかりだ。

蟹江川を西岸に渡り、川沿いの道を下る。

2つ目の橋を左にひとつ、ふたつ。

街並みが古びてくる。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/3142

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2014年3月12日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日旅に出ます」です。

次のブログ記事は「尾張から明石への旅 02」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。