8月2日のこと

0

 市場からのもどったのは9時半過ぎ。正午過ぎまで仕事、画像の保存、寿司図鑑作成。
 1時前にお茶の水に向かう。熱暑のなかアブラゼミの声。中央線に乗り込んで人心地ついたときにお茶の水駅での人身事故のアナウンス。立川駅からお茶も水駅まで1時間半を要す。なかでも辛かったのは四谷駅手前のトンネル内での長い停車。閉所恐怖症の心臓は爆発寸前までいった。
 仕事は8時半まで。途中抜け出して三省堂書店。『魚と貝の事典』(望月賢二 柏書房 3800円)、『クジラと日本人』(青春出版社 667円)、『クジラと日本人』(岩波新書 700円)。
 中央線を途中下車して立川駅「奥多摩そば」で冷やしかけそば300円。やはりこれうまいな。「開花」に寄り道してシマガツオの刺身、と突き出しで生ビールとお銚子2本(2合入り)、お勘定は3000円。
 こんなつましい生活でもどんどんお小遣いが減っていく。そんなときに社会保険庁の無駄遣いの報道、またこれを報道できなくさせようとする自民党の代議士、役人のこと、お父さんは怒っているぞ!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/43

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年8月 3日 08:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「市場便り」です。

次のブログ記事は「今日の市場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。