12月7日(水曜)のこと

0

 4時過ぎに起きる。雑事、雑事。6時になんだか眠くなって少し井上靖『しろばんば』を読む。井上靖の文章には一文字の無駄もない。7時前にメール・掲示板のチェック、日記の校正を始める。
 朝食は冷や奴、焼きトン末広風、具だくさんみそ汁、ご飯。常備菜がたっぷりあって楽しい。
 食後は雑事、雑事。ブログと寿司図鑑をアップ。

 昼前に外出。お茶の水に出て夕方まで。お茶の水駅で帰宅しようと改札口まで来て、無駄歩きをしたくなる。
 新御茶ノ水駅に下りて千代田線、町屋の駅に出る。そこで京成線で千住大橋。北千住まで無駄歩き。途中遭難して東京駅には6時半。

gero.jpg
遭難現場

 八王子で信号機トラブルを起こしていると言うことで混雑する東京駅ホームからなんとか豊田行きの中央線に飛び乗る。座席が空いていて立川まで熟睡。と、立川で乗客が総て降りてしまう。流れで下りて向かいの八王子行きを待つ。豊田行きだったよな。

 そんなこんなで帰宅は8時過ぎ。帰宅すると家人が、千葉の開拓民つづきさんから送られてきたキノコに夢中になっている。キノコを見ると我を忘れられるなんて羨ましい。「つづきさんがコウタケだって言ってたよ」というと張り倒される。

 千住で遭難したために10時を過ぎると眠くなる。少しだけ雑事をこなしてダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1012

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月 8日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒い夜には、アカドンコ鍋」です。

次のブログ記事は「北千住を無駄歩き、そして遭難」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。