12月14日(水曜)のこと

0

 朝方3時過ぎに目覚める。そして雑事。6時半となりメール・掲示板のチェック、寿司図鑑、ブログ用日記を校正。
 朝食は鶏肉の塩コショウ、きんぴら、佃煮など常備菜、納豆、超具だくさんみそ汁。
 食後、寿司図鑑をアップ、ブログ日記アップ。

 10時半まで雑事。外出。
 昼前の中央線、久しぶりに込んでいる。目の前に目がしみるほど煙草臭いオヤジ。か、と思ったら臭いのは隣のヤンキーな超ミニのねーちゃんだった。まったく『CanCan』から飛び出てきたようなスタイルで、中身はボロボロと違うんかいな。デニムのミニとピンクのキャミは合わないぞ〜〜! 日野駅ですぐに降りてくれる。まさか日野にある女子大に通っているのかな。そうだったら彼の大学も程度低いな。だいたい彼の大学は美人が多かったのよね30年近く前には。コンパなんてワクワクしたな。あはん、ははは、とにやついていたら、いつの間にかお茶の水。ワシは湯屋番かいな。

surugadaisita.jpg
駿河台下の交差点。ここから古本屋本屋街が続くのだ

 お茶の水には3時過ぎまで、今日は目的があって北千住へ。でも、北千住についてもまだ3時台。あちこち歩いて用事を済ませて東京駅に出て熟睡して帰宅。岡本綺堂が読めなくて困った困った。

 夕食は仕方がないのでうどん、その他、なんだかんだ。行事が多いんだな、暮れは。こんなに行事が多いのは誰のせいだろう。
 食後、雑事。やっとひとつ雑事のめどがついて、11時に眠くなって寝床で『しろばんば』。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1029

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月15日 08:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「守谷のパンについて」です。

次のブログ記事は「北千住無駄歩きPART2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。