年末年始のお取り寄せ木更津市『きんのり丸』の海苔

0

 近頃東京湾が海苔の産地であることを知らない人がいる。これはまことに残念でならない。東京湾でとれる海苔はまことに香りよくうまいのだ。そんな海苔を養殖加工販売しているのが『きんのり丸』さん。この木更津の海苔のうまさは食べてもらうしかないが、海苔以上に見ていただきたいのが、きんのり丸さんのサイト。
 東京、千葉、神奈川の前海である東京湾がまだまだ豊かで、様々な生き物の暮らす場所であること、また人と海とがどのように向き合って、つき合っていけばいいのか、ほっと一息ついた冬の休みに考えてみて欲しい。それには『第二きんのり丸』を見るのがいちばん手っ取り早く確実である。

kinnorii.jpg

第二きんのり丸のホームページへ
http://www.kinnori.net/
東京湾きんのり丸の海苔の購入は
http://www.satoumi.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1062

コメント(1)

そう、東京湾はまだ生きているんですよねぇ。
きんのり丸さんは木更津だけど、湾奥の東京だって元気です。
先日品川でサバが釣れたという話がありました。
http://www.uogashiyarou.co.jp/ebi/2005/12/post_39.html

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2005年12月26日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「八王子魚市場内『源七』」です。

次のブログ記事は「12月26日(月曜)のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。