1月26日(木曜)のこと

0

 朝方6時に目覚めても身体が動かない。ぼんやり時を過ごして起きあがったのは7時前のこと。
 朝食は豚肉の塩コショウ炒め、マツモのみそ汁、アズマニシキのバター焼き、漬物など常備菜、ご飯。

 市場からは10時過ぎに帰宅。寿司図鑑を作成。今日から4集となる。あと700かんで千かん(千種の握り)となる。日暮れて道遠しにならなければいいが。
 アズマニシキ、アズマニシキの刺身、焼きアズマニシキ、マツモ、コノシロ、目差し、目刺しの焼いたものを撮影。撮影枚数300枚で2時間を要す。画像データのコピーも出来ずに外出の準備。

 昼食は手早く、目差し、アズマニシキを焼いたもの。しかし寒の目刺しのうまさよ。

 快晴で日向は暖かい。午後の中央線はもっと暖かく熟睡して気がつくと四谷駅を過ぎている。目に映る外堀がなんだか寒々として見える。
 10時過ぎまでお茶の水。凄まじい混み具合の中央特快に乗り込むと日野の高校生がふたり新宿から乗り込んでくる。
「来年、どこの大学行くの」
「オレ学芸大かな」
「そうなんだ」
「もう遊んでいられないよな。一日一日真剣に生きなきゃな」
 聞いていて「やるじゃないか日野校生」とうれしくなる。でも学芸大は難しいぞ。
 帰宅は11時半。風呂に入り、画像の整理にかかる。終了は2時半。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/343

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月27日 11:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月26日(木曜)の市場便り」です。

次のブログ記事は「1月27日(金曜)の市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。