1月2日(月曜)のこと

0

 寝坊して7時過ぎにトイレに起きるが、そのまま寝床で井上靖の『北の海』。
 外は曇り空、慌ただしく里芋、ニンジン、ごぼう、がんもどき、あごちくわを炊き合わせる。アサリのみそ汁とご飯で朝食。
 朝食後、雑事。昼前に寿司図鑑。
 雑事を続けて4時に昼食。また雑事、また画像の整理。
 夕方、鹿児島の、わかしおさんと近所のファミリーレストランで話し込む。2杯目のコーヒー入れてくると9時を大きく回っている。いろいろ話し込んで10時まで。
 帰宅して、伊豆安良里『魚武』の「潮かつお」で少し酒を飲む。
 雑事、画像の整理で11時半。寝床で林芙美子の『放浪記』。これはいったい小説なのか実録なのか、非常に気になる記述が散見する。川本三郎ってすごいなと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/286

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年1月 3日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年1月1日(日曜)のこと」です。

次のブログ記事は「寒イサキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。