朝、寝床で焦りと身体のけだるさに苦闘している。連日の朝帰りに、また膨大な雑事、また事務処理に追われているのだ。しかも毎日100枚を超える撮影。それを整理・保存。五十路間近で年々忙しさが増すというのは不思議でならない。起きたのは6時半過ぎ。明らかに寝坊である。煮はま(シナハマグリ)の画像を保存。ブログ版日記をアップする。
朝食は三島食品の「瀬戸風味」。すなわち振りかけである。これは総市商事部で見つけたもの。昔からあるものだという。なかなかいい味わいである。好きだな。
市場には8時半過ぎ。連日の全国的な荒天で荷はほとんどない。冷凍のスルメイカが出ているのが印象的。
『市場寿司 たか』でブダイ、煮はまの握りを撮影。ハマグリがうまい。
帰宅は10時前。できるかぎりメールを返信。シナハマグリの内側の撮影。シナハマグリは大きくなるとハマグリに酷似してくる。
1時半まで雑事。押っ取り刀で外に出て、ケータイを忘れたことに気がつきもどるやいなや、照明、ガスの元栓、パソコンなどつけっぱなしであることに愕然とす。
3月になった途端に寒い冬に逆戻り、土手のノビルだけが青々としている。午後の中央線で熟睡。気がつくと水道橋を通り過ぎようとしている。
お茶の水には8時前まで。豊田に帰り着くと『開花』に自転車をとばす。ここで軽くない飲酒。マグロ(メバチ)のびんたの刺身がうまい。帰り着いたのが10時半。
画像の整理を始めて終了が1時半。すぐさまダウン。
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/
たかさん、カンテンゲンゲと格闘す 後の記事 »
3月3日(金曜)の市場便り