5月29日(月曜)のこと

0

 起きると、すでに6時半を回っている。なぜか日々疲れがたまってしまって、やることなすこと裏目という状況である。何しろ未処理の画像がそろそろ4ギガにのぼる。この8割を捨ててしまうという簡単な作業が出来ない。

 最近、子を持つ身として現小泉政権のやっていることから大きなストレスが感じられる。あまりに急性な右傾化、しかも東京で暮らしていると公然と軍国主義的な政策をとっている都庁の役人の残忍な顔にも困惑する。なぜ日本人は戦争が好きなのか?(自民党よりも民主党の方が軍国主義化に熱心なのは不思議で仕方ない。これは小沢代表になったためだろうか? または旧社会党というのはもともと戦争賛美の集団だったのだろうか?)
 そして明らかに無謀な六ヶ所村、地域の人々を苦しめている長崎新幹線(これを推進する人のあまりのアナクロニズム、また人に対しての残酷さに呆れる)。人の子としてこのような愚かなことをやめさせられないかと思うだけで余計に疲れが重く感じられる。

 朝食は家人が作る。余力無しの状況。
 8時半から9時半まで市場。このところまったく市場が停滞しており、そろそろ築地か千住に行こうと思う。
 帰宅後、持ち帰ったギンザケの撮影。また雑事。正午過ぎに外出。お茶の水には夜10時過ぎまで。そして帰宅は11時過ぎ。掲示板メールチェック、ブログのコメントなどに返信していると1時近くになる。そのままダウン。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/489

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年5月30日 08:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮城のホヤ、広島のこのこ」です。

次のブログ記事は「源七のトリガイ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。