5月6日(土曜)の裏高尾

0

 疲労困憊の毎日。それでも野歩きはやめられない。パソコンを見つめて疲れ果てた午後、裏高尾に向かう。そこには前回とは主役の入れ替わった美しい花々が咲いている。しかしきれいではないか? しばし時を忘れてじっと佇んでしまう。その花々を見てもらいたい。種名はまったくわからないのが残念。

01.jpg02.jpg03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/464

コメント(1)

user-pic

 こんにちは。沼津@飯塚です。
高尾の山は、健在ですね。
 最初の花は、シソ科の花で、ラショウモンカズラだとおもいます。薄暗い林下に、めだって咲くので、光が、ともっつているような、花です。
 次のはなは、合弁の花ですが、良くわかりません。宿題です。
 次のコケは、ゼニゴケです。
 スミレは、ケマルバスミレだとおもいます。
 次が、イチリンソウで、毒草です。
 そして最後が、シャガです。
 少しずつ夏に向かっているきざはしが、みえます。
 季節の便りありがとうございました。
 

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年5月 6日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月5日(金曜)の市場便り」です。

次のブログ記事は「沼津魚市場前「ふみ野」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。