ウナギ目を改訂

0

ニシキアナゴを削除

トラウツボのページを作成
http://www.zukan-bouz.com/unagi/utubo/torautubo.html
シロアナゴのページを作成
http://www.zukan-bouz.com/unagi/anago/siroanago.html

掲載種 1775


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/546

コメント(2)

HPのほうから飛んできました。

HPに質問できるところをみつけられなかったのでこっちに来てしまいました。

福島の真ん中あたりでは「からしなんこう」といわれている貝があります。

HPで検索するには「れいしがい」かと思われるのですが
「くりふれいし」のような気もしています。
「くりふれいし」は写真と説明がなくてよく分かりませんが
どちらを「からしなんこう」と呼んでいるか分かりますか?

最近食しましたが、れいしがいのように辛い部分があるのですが
れいしがいほど貝の部分がゴツゴツしていない気がします。
知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

user-pic

ふくさん、出来ましたらメールを頂けませんか? 貴重な情報です。福島だとイボニシとかの可能性もありそうです。
zkan@ZUKAN-BOUZ.COM
よろしくお願いします。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年7月12日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新サンマが出てきましたよ」です。

次のブログ記事は「7月12日(水曜)の市場便り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。