愛知県「山太YT」のごはんがおいしい さんま西京漬け

0

 最近思うのだけど市場の加工品や塩干で扱っているものには、当たり前だがうまいものが目白押しだ。でもその多くがあまり名の知れない(一般には)メーカーで商標もしっかりしたものが見つからないので再度同じ会社の製品を買おうとしても買えない不便さを感じる。そして今回も同様の製品。
 サンマの西京漬けなのであるが、味がいい。こがさないように慎重に焼くと中骨から簡単に剥がせて、小骨もろとも香ばしく食べられる。これは酒の肴にご飯にとても合うのだ。でもこの美味なサンマの西京漬けだが、 もう一度手に入れたいと仲卸にいったらもう在庫はないと言う。もう一回こないのかな? というと「どうかな」だし。まったくきっとこれっきりなんだろう。
 これほどいいものを作っているのは「山太YT」という不思議な名のメーカー。これはいったい会社名なのか、それとも暗号のようなものか?全然理解できない。どうも加工品を作るメーカーというのは知名度は不要と感じているらしい。

yamafutoi.jpg

山太YT 愛知県知多郡南知多町大字豊浜月の浦1の83


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/558

コメント(3)

こんばんは 
いつもお世話になります。
山太YT
山太は会社名だと思います
YTは固有記号ですね
他の会社で・造し  販売元となってるのが、山太です。 
ぼうずコンニャク様 また色々情報よろしくです。頑張ってください!!

株式会社 山太 ですね。
http://www.yamata-tasuke.co.jp/
製造も行っているみたいですよ。

user-pic

鮟鱇さん、あいかわらずネット利用が上手ですね。私はたどり着けませんでした。どうしてだろう。
また舵さん、YTは記号なんですね。この手の食品流通に関わることも勉強しないといけませんね。でも山太はどうして表に会社名を入れないんでしょうね。不思議だ!

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2006年7月23日 11:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘エビ学 事始め02 ボタンエビ」です。

次のブログ記事は「つぶ学事始め12 エゾボラモドキについて 刺身つぶ04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。