肌寒の秋、週末の刺身三点盛りは

0

sanntennnnn0710.jpg
●クリックすると拡大
海老名の海老さん、いただいた柚をたっぷり使わせていただいた。ありがとうございました。

 慌ただしい日々があって週末となった。それでは熱燗でも飲むぞ! となったときの幸せを呼ぶ秋の刺身三点盛りはウルメイワシの酢締め、スルメイカの湯引き造り、サンマの刺身となった。今週は珍しい魚がなく平凡だが肌寒の夜にしみじみうまいな! と感じるところ無類であった。

 この三点盛り、世のお父さんにもすぐに真似が出来るし、もっともっとうまい三点盛りで素晴らしい秋を感じている人も多いだろうな。こんな贅沢ではないが、普通に一般的な、ありきたりなうまい刺身をボクは喜びと感じているのだけどね。わかるかなー?


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/962

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年10月 8日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スルメイカの湯引き造り」です。

次のブログ記事は「スルメイカの一夜干しは子供の餌食になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。