若潮君のお魚宅配便の紹介

0

kasas11010a.jpg
●クリックすると拡大

 鹿児島県南さつま市笠沙の漁師・若潮君に宅配便の魚屋さんを開業させたいと思っています。若潮君は定置網漁師なのでヒラアジ(平たいシマアジのようなアジ)がたくさん揚がります。
 鹿児島からは中一日かかるのですが、市場での流通と同じ鮮度、また伊豆七島、小笠原よりも優れたものです。送る魚は若潮君がすべて標準和名で明記。また食べ方は私、ぼうずコンニャクがサポートします。
 料金は港での競り料金+送料(関東だと1500円から2000円台。着払い)+2000円。着後「競り値段+2000円」を振り込んでいただきます。お魚は下ろすなど調理は出来ません。
 すなわち若潮君の利潤は2000円でほかには利潤はありません。また徐々に宅配方法を変化させていく可能性もあります。出来るだけ漁師である若潮君に負担のないようにしたいと思っています。
 港の水揚げ値段なので思った以上の安値もあり、また鮮度抜群のシマアジなどは関東の市場よりやや安い程度ということもあります。
 この掲示板と「ぼうずコンニャクのお魚三昧日記」をご覧の方のみから宅配魚屋を開始したいと思います。未知の魚に挑戦したいと言う方、いちどお試し下さい。
 ぼうずコンニャクは地方の漁業者を支援したいと思っています。
●画像は1キロ前後のナンヨウカイワリの刺身。ナンヨウカイワリはあまり知られていないのですが温帯熱帯での美味な魚です。画像のものも脂がのっていて包丁が重く感じるものでした。

若潮君への注文は
itokeno814@yahoo.co.jp
若潮君のお魚三昧生活
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/komendago
開始定置網でとれるものは
http://www3.synapse.ne.jp/umisachi/yutaka.htm


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/991

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年10月29日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からすみの副産物? ボラの刺身」です。

次のブログ記事は「マルソウダで二題 たたき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。