疲れた朝に『豪海投げ込み丼 ぼうずコンニャクスペシャル』を食いながら思う

0

nagekomi071212.jpg
●クリックすると拡大

 一年でいちばん疲れる暮れを迎えている。それで寝不足と、やらなければいけないことを膨大に抱えて不機嫌極まりない。気持ちが悪くて朝ご飯が食べられなくて、やっと10時になって朝ご飯を食べる。目の前にあるのは、たかさん特製の『豪海投げ込み丼 ぼうずコンニャクスペシャル』だ。

 今年はあまりいい年ではなかった。なによりもいやだったのが政治や経済、社会といったものが最低の状況に置かれているというのが、まざまざ見えてきたことだ。

 だいたい道路公団は犯罪組織に等しいのに、民営化してもまだその体質を変えようとしない。首都高速は信じられないほどの値上げをしようとしている。盗人猛々しいとはこのこと、犯罪者は謙虚になれ! そして値上げする前に会社自体の無駄をなくせ!
 ここで思い出したのだけど、今年の春、東名のサービスエリアでクルマを止めると、隣にトラックがとまっていた。見ていると動いているように見える。ボクも疲れていたので、目眩のせいかな、と思ったら、やはり動いている。慌てて、トラックのドアを叩くと、中に人はいるようだが、後ろのベッドかなにかで眠っているのだろう。困惑していたら、いつの間にか、これもトラック運転手らしい人が来て、おもむろにドアを開けて(開いていたんだな)サイドブレーキを引いた。「疲れてるんでしょう」と言ってそのひとは消えたが、こんな運送業、運転手の苦労もそれこそ、ろくでなし、道路特定財源に群がるウジ虫である道路族と悪の限りをつくした道路公団にヤツラのせいだ。我々一般人も流通業の人たちももっと怒りを表にするべきだ。
 また厚生省、防衛省、文部省、全部だめだな。役人さんも個人的につき会うといい人ばかりなのに、どうしてなのか? 人生五十路を向かえても謎だな。
 また食品偽装とは言うけれど、「賞味期限」なんて考えついて制度化したヤツは水虫以下の人間だ。いや水虫はまだ素直に生きているだけなので、考えた人間そのものが「最低、最下位、ろくでなし、ウンコ、生物界に必要がない」というものだ。お前こそ「消費期限」切れだ。そして「賞味期限切れよ」なんて食べ物を捨てているヤツも大バカ野郎だ!
 ついでに人の親として言って置くが、須賀川市の女子中学生が柔道の部活中に暴力癖のある男子生徒に暴行され、意識不明になった事件はもっと全国規模で注目した方がいい。これは須賀川第一中学の悪質な体質がもたらしたものだし、またはっきりした傷害罪なのだから大急ぎで加害者、そしてこの事件を隠蔽した校長、柔道部部長(コイツら悪質な共犯者だ)を逮捕すべきだ。暴行を加えて、女子の様子がおかしくなってからの後の処理からすると、明らかに学校関係者は悪い。親として許すことができない。この中学生が一日も早く元気になることを祈る。
注/ぼうずコンニャクはスポーツ選手が爽やかだとか、スポーツは素晴らしいなんて爪の垢、真菌の大きさほどにも思っていない。だいたい都内電車内でのスポーツ選手の態度はろくでもない。最低ラインだ。
 他にもいっぱいある。薬害のこと、新幹線のこと、まったく無駄な独立行政法人のこと、全部書いたら切りがない。
 さて最後に安倍晋三さんにつぐ。自然破壊を未だに進めて恥じない自民党の右翼系党首が「美しい国」という言葉を使うな! ハレンチ極まりない。恥を知れ!(注/右傾も左傾も嫌い。人はほどよく生きるのだ)
 そして来年こそは自然保護を訴える人々の力を見せつけるのだ。もっと政治、社会に関心を持とう、とボクは誓うのだ。

 さて、こんなことを思いながら食べた、『豪海投げ込み丼 ぼうずコンニャクスペシャル』だけど、持ち込みのナシフグ、メヒカリ、こはだが入ってうまそうだった。でも怒りながら食べたので、味がわからなかったのだ。

 さてボクの一年に一度の怒り、おかしいでしょうかね?

八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント(3)

user-pic

いいえ、おかしくありません!
当然のことです!
まったく世の中おかしいです!
毎日、ビックリするようなニュースばかりですね!
ある程度、物などに豊かになった、代わりに人は心を失いました。GHQの策略なのでしょうか?
お金や物が主体になるのもわかりますが、でももっと大切なものがあると思います!
利益、利益と追い求めて行きますが、我々人類にとっての最大の資本は、地球です!
その地球の自然も破壊しつつあります!
そして我々の最大の財産は、未来を背負う子供たちです!でも大切な子供たちを虐待する事件も増えています!
私はこんな世の中を少しでも良くしていきたいと願っております!
だからこそ偶然なくここに出逢えたのかなぁ〜と思いました!
ぼうずコンニャク様、これからも宜しくお願い申し上げます!
天の恵み、魚から和を広げて行けたらいいですね!

もうね、最近日本人って退化の道辿ってるんじゃないかって思うんです。
政界は政界で中が見えないもんだから、蓋を開ければ良さそうな人まで腐ってたりして
それこそ明らかに消費期限切れコンビニおにぎり以下ですよ。
学校の隠蔽体質も相当なものですが、最近は異常な保護者も急増しているのが現実で
もはや悪の根源はどっちが先とかサッパリわかりません。
共通して言えるのは、権力持ってる人には正しくあってくれないと困る。
ちょっとくらい軽率な発言があってもいいから熱い人が欲しい。
揚げ足とりみたいなマスコミもクズ。
何を信じたらいいんでしょうね。

でも食べ物や魚自体は何も嘘をつかない。
だからここにいます。

user-pic

史郎さん、せつなさん、思いは同じですね。
一昨日、新聞などで「黄金伝説(テレビ番組らしい。正確ではない)」というので芸人がシロサバフグを料理して食べたのを放映、それに厚生省が注意したとありました。
これ笑ってしまいましたね。子供などのフグを安易に食べるなどを懸念するというんですけど、バカだなーとも思い。また「薬害肝炎」をわざと放置した厚生省が人の命を大切に考えていたなんて初めて知りましたね。
首都高値上げでまた市場などの運送業の人たちが苦しむ、という目の前の問題も含めて、また表面的にしか物事を見ない役人の嫌な面を見て、本日の雨も含めて鬱陶しい日です。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2007年12月20日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小虎で作る一杯分の鰭酒」です。

次のブログ記事は「やっぱりネコは干物好き。キビナゴの干物の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。