宮城県石巻市天佑丸冷凍冷蔵株式会社の漬け魚はうまい!

0

tenyuumasu0807265.jpg
●クリックすると拡大

 石巻への旅で天佑丸冷凍冷蔵株式会社社長の尾形清雄さんに何気なくいただいた漬け魚が非常に美味であった。
 頂いたものにコメントをするのはいけないことなのだけど、もっともおいしいと思ったギンダラの仙台味噌漬けにだけは触れておきたい。
 天佑丸冷凍冷蔵株式会社の製品のこだわりは石巻周辺の産物を材料に取り入れることのようだ。
 今回の仙台みそも地元の会社のもの。

 原料のギンダラのよさもさることながら、この仙台味噌の漬けダレが素晴らしい。
 甘からず、塩辛すぎず。
 焼くと芳醇な香りがする。
 脂ののったギンダラに、香り高い仙台味噌の味わいが加わって最上級の焼き物となった。
 食べていて贅沢に感じる加工食品といえるだろう。

 他には粕漬け、塩ダレなど、漬け魚の商品ラインナップも豊富であるが、すべてうまかったということを明記したい。

天佑丸冷凍冷蔵株式会社
宮城県石巻市魚町(さかなまち)1の10の8 電話0225-22-3847


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1665

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2008年8月 3日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「なめろう」で朝ご飯」です。

次のブログ記事は「大好きなサンマ飯をたく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。