ここ数日を振り返る

0

 本日は築地に行く予定としていた。
 しかし今、自宅だ。
 終わるはずの仕事が終わらず、禁足状態にある。
 これは出版社からたのまれた食材図鑑の水産物部門の一覧表と簡単な解説を書き始めて、数日で終わると思っていたら、意外や難敵だったためだ。
 現在320種を掲げて、200種までは整理して、本日中に終わるとは思うが、先は見えない。
 考えてみると、このように整理をしたことがないので、これは続けていくべきだと思う。
 我が家にある食用水産生物はたぶん1000種を大きく上回り、ほとんど総ての最新データが揃っている。
 これをいい機会として、総て整理してみよう。
 ただ本日仕上がらないと、日曜日、月曜日と沼津へ旅に出るので、危機的な状況に陥る。

 本来行わなければならない、ページ改訂が遅々として進まない。
 今週はなんと2ページ。
 モロトゲアカエビ、クロシビカマスのみ。
 現在進行中のカツオ、ハマトビウオ、マダイ、ウスメバルはぜんぜんアップロードの見通しがつかない。
 公開ページは2000種を超えているが完全に近いのは100種にも満たない。

 魚貝類の撮影も日々続いている。
 昨日はブダイ雄と雌、イラ、オアカムロ、ツバイ。
 撮影枚数は175枚で今朝整理し終わる。
 日々疲れがたまっていく。
 沼津に行ったら温泉にでもつかろうかと思う。

 さて8時を回って本日も市場に行きますか。

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1849

コメント(1)

user-pic

ぼうずコンニャクさま、いつも楽しく興味深く拝見させていただいております。沼津在中の魚マニアです。来週鹿児島を訪れますが、滞在中鹿児島の魚を賞味したいと思っておりあます。ネット検索いたしますと「魚庄」「さかなちゃん」などが有名のようですがいずこか御推奨いただけるお店がございましたら御紹介いただけませんでしょうか。不躾なお願い恐縮な次第です。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年4月10日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島根県浜田市『魚梅蒲鉾店』の「あじ蒲」」です。

次のブログ記事は「ウスメバルの塩焼きで保守的な人間になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。