6月15日の食日記

0

 朝方、6時前に起きる。
 昨日(本日)は結局、尾鷲の甲殻類の撮影を半ばまでで断念。
 朝ご飯は尾鷲で買った、間引き大根のぬか漬け、生卵、シイラのみりん干し、尾鷲で買った豆腐、ご飯、具だくさんみそ汁。
 午前8時過ぎまで画像整理。
 その後市場へ。

 市場には根室から青マス(カラフトマス)が来ており、買うべきか悩んだ末に断念。
 尾鷲から持ち帰ったベニテグリ、ワキヤハタ(ショウワダイ)を『市場寿司 たか』にもらってもらう。
 本日多忙につき致し方なし。
 ベニテグリとワキヤハタを握りに。
 ともに二かん。

takauauakai0906.jpg

 お隣の『さくら』でお茶。
 濃いめでうまい。朝から牛肉飯を食べている人がいて、うらやましくなる。

 午前中、撮影、画像整理。ときどき仕事。
 正午過ぎ、カツオのはらみ干しでご飯。
 午後も撮影、撮影、画像の整理。
 夕方一度中止。

 夕食はゼゼラの佃煮、チンチロイカ(スルメイカの子の塩煮)、タチウオのみりん干し、竹輪、鶏の唐揚げ、チルドシュウマイ、岩田農園のキュウリ・ロメインレタス・ニンジンのサラダ、ソーメン、ご飯。

zezera.jpg
海老名の海老さんにいただいた山椒の実でたいたゼゼラの佃煮。海老さんへのお返しは、これだな。「さくら」に預けて置くからいつでも取りに来てね

 食後も撮影、画像の整理。

本日撮影した魚貝類/
ニゴロブナ、ゼゼラ、ビワマス
トゲヒラタエビ(?)、イガグリエビ、オウストンガニ
ヨメヒメジ、ワキヤハタ、オキヒイラギ、ヤセエビス

ousuton0906.jpg
これってオーストンガニでいいんだろうか? 難しいな

 午後10時前疲れててダウン。
 一日中慌ただしい日だった。
 文庫本をときどき読む以外に、テレビもラジオも見ず聞かず、新聞も読めなかった。
 ただ今、体重91キロ。

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑(いちばぎょかいるいずかん)へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1915

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年6月16日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「琵琶湖、尾鷲の旅」です。

次のブログ記事は「素直にトゴットメバルを煮つけにする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。