北海道への旅 02

0

otaryu0909.jpg

 道路を隔てて見つかったのが中央市場、これがなかなか普段着の市場でよかった。
 ここでおいしいと評判の食堂「なると本店」というのを教えてもらって、ついでに「あったかいみそ汁と、鶏を食べなさい」と言われたので、そのごとく素直に鶏の唐揚げを食べる。
 中央市場から坂道を上って、妙見市場に。
 ここがまるで1960年代に後戻りしたかのようだった。

myouken09.jpg


nyiyjeb09.jpg

 正午を過ぎて雨が強くなって、仕方なく(ずぶぬれになりそうだったので)タクシーで、なんたるいちばへ。ここがいちばん活気があった。
 ここで、おすしを食べる。

nantaru09.jpg

 三角市場のあまりの観光化されていたのに、一時はそどうなるか、と思われたが、中央市場、妙見市場、なんたるいちばと巡り、小樽までやってきてよかったと思った。
 雨が上がったので市場から南小樽駅まで歩いて、札幌へ。

2009年7月8日
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1941

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年7月19日 13:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サバのみそ煮でも作ろうか」です。

次のブログ記事は「夏と言ったらタカベも忘れてはいけません」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。