週末まで、何していたのだろう?

0

時間がちょっとでもあくとデータベースの整理を進めている。
調べなくてはいけないものが五万とある。
そして撮影し、料理を作り、ブログも原稿も書き、しかもときには家庭人にもならないといけない。
家庭を持ったのは間違いだったかな、なんて思う一瞬だ。

maturi099.jpg

日曜日の八王子祭は比較的涼しくて例年になく楽だった。
ボクはハレ(晴)が嫌いであくまでケ(褻)を愛する。
だから祭りのなかでいるのが不愉快。

araigo09.jpg

姫が荒井呉服店の前の猫と一緒にポーズをとる。
「あれ、去年もこんなことをやったよな」
なんて思う。
祭衣装の焼き鳥屋オヤジから「てめえ、なにやってんだよ」と声がかかる。

maturi09.jpg

かなりきこしめして、楽しそうだ。

月曜日から水曜日までは、ただただデータベースと向き合う。
改めて自分が集めてきた情報の多さに息苦しくなる。
辛いなーー。
しかも撮影、撮影で1日あたり300枚近い画像を整理する。
本業(?)もある。

そういえば毎日、夏休みで家族が起きてこない。

sakura777.jpg

そんな朝は八王子総合卸売センター『中華 さくら』でつけそば。
つけそばの酸っぱ辛いつけダレが身体の疲れを癒してくれる。
特にめんを食べ終わった後に、ちょっと酢を加え、スープを足してもらって飲む、これが最高なのだ。

木曜日は、べんさんからファイルメーカー基礎データをいただく。
これがまさに驚異的な代物で、本日まで、格闘の日々。
まことに、べんさんには感謝。
当面はファイルメーカーを勉強しなければ。

金曜日は体調不良のまま吉祥寺へ。
家庭人の義務として井の頭公園のスワンにのる。

inogasira09.jpg

そのあとダイスケさんの猫カフェ。
姫はまことに満足そう。
姫はケンタのでかい桶のようなセットを買い満足そう。
ボクは文化ストアーでおつまみ。

夕方体調不良がますます顕著になる。
8時過ぎに川本三郎さんの文庫を読み始めて、そのまま読み終わる。
我ながらすくわれない日々なのだ。

今週撮影した魚貝類。
ハマフエフキ、タカノハダイ、コノシロ、カサゴ、ウスメバル、マイワシ、ゴトウヤドカリ、コエゾバイ、クロマグロ心臓、海老さん。
撮影した料理。
カサゴの煮つけ、マアジの煮つけ、カサゴの刺身、ハマフエフキの刺身、潮汁、ポワレ、こぶ締め、
ウスメバルの塩焼き、なかずみ(コノシロ)の酢漬け。

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/1981

コメント(2)

今週撮影した魚貝類に余分なものが。。。

user-pic

あれ、海老さん、魚貝類じゃなかったっけ?

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年8月15日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハマフエフキに夏を感じるな」です。

次のブログ記事は「曇り空、蒸し暑い日の新子の漬け方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。