10月も慌ただしい

0

kakisoba09.jpg

ベッドで寝られるだけまだまし、という日々が続いている。
新しい書き方を模索中の『つり丸』コラムは締め切りに遅れてしまう始末。
朝ご飯を食べないで市場に行くと、パック詰めの剥きカキ(マガキ)が並んでいた。
「おお。秋本番ではないか」
1パック買い求め(まだお金払っていない)、中華『さくら』に持ち込む。
だまって渡したら、「カキそば」になって出てきた。
魔法のようだ。

この「カキそば みそ仕立て」がうまい。
疲れた身体に効く。

さて明日は築地土曜会、がんばるぞー! なのだ。

つり丸
http://www.tsurimaru.com/
八王子の市場に関しては
http://www.zukan-bouz.com/zkan/sagasu/toukyou/hatiouji/hatiouji.html
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2055

コメント(1)

user-pic

初めまして!毎日放送のニュースで貴方の存在を知り思わず、ブログを探してしまいました。うちの息子中二ですが“あぶらぼうず”知っています。・・・というのも主人が大の魚好き(自称)でして「三代目魚河岸」とか「蒼太の包丁」とか(ご存知かどうか解りませんが・・・)要するにお魚の事を扱っているコミックを読んでおり、本人も魚大好き!という人なのです。テレビ画面で拝見するところ大谷さんは主人に似てる。何でも一番が良い。負けず嫌い。プライドが高い。(間違っていたらゴメンナサイ)・・・なので魚に対するうんちくも素人なりに凄く(妻としてはかなり困る場合もアリなのですが・・・)“ヤガラ”も知っていますし、多分「珍魚で美味しい」ときたら黙っていないでしょう!!・・・ですので今回のテレビの放送は興味ぶかく拝見し京都に行った折には大谷さんが「珍魚」を卸されている料理屋さんに行きたいなぁと思った次第です。これからも、美味しい珍魚を紹介してください。いろいろうんちくたれてる主人ですが魚に対する「感謝の気持ち」は常に持っています。「命を頂くのだから綺麗に残さず頂きましょう!」と。当たり前ですけど・・・息子も怖いくらい(そういうところ)主人に似まして魚に対しては中二なりのうんちくはあるようです。突然に長々とすみませんっ!!読んで頂き有り難うございました。大阪府 あ〜るん

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2009年10月 2日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツブに飽きてサザエさん 002」です。

次のブログ記事は「はんぺんも、すじも関東らしいおでん種なのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。