八戸『ヤマヨ』の、つるあらめ昆布漬けうまいぞ!

0
turuarame1.jpg

青森県大間から日本海にかけてとれる昆布の仲間にツルアラメがある。
ちょっと硬めで、微かに渋みがあるけど、味はとてもいい。
これを昆布だしでやや濃いめに加工したのが、『ヤマヨ』のパック。

そのまま食べると、ちょっと味が濃すぎるが、ご飯に合わせると、ビックリするほどうまい。
本来、未利用の海藻が、食べるとまことにうまい、ということが多くの方々にわかっていただけそうだ。
このような加工品は大々的に応援する。

ヤマヨ
ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑、ツルアラメへ




このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2718

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年2月24日 11:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり福岡の辛子明太子は違う」です。

次のブログ記事は「キスより上か? クラカケトラギスの天ぷら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。