今やっていること

0
だれもわかっていただけないでしょうけど、ちょっとグチを言います。
今、各地の産物を集めています。
その土地度地の特色のある加工品など。
それはそれは死にものぐるいです。
身銭を切って、できるだけ無料をさけて買い求めている。
それでも、なかなか集まらないし、だいたい我が家は火の車で息苦しい。
しかも、こんな地道なことはお役所は無視するでしょうし、一般人にはバカだと思われそう。

今回の新潟旅行では「焼きアナゴ」、めふん、焼き漬けサケ、味噌漬けクジラ、鯛の子の塩辛、サケの昆布巻き、塩クジラ、佐渡のモズク、えご、えごの海藻、浜焼き、それからそれから数え切れないほど。
そして我が家は火の車を通り越して赤貧となっている。
だいたい伝統食材、加工食品を地道に集めようと思ってもだれも見向きもしてくれない。
助けてくれるのはわずかな方たちだ。

本日も森下町にドジョウの丸鍋を撮影にいったらドジョウ屋は休日。
ボクが死にものぐるいで伝統食材、加工品を集めているときに、まるで決定打を受けたようだ。
まことに苦しいものだな。



このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2782

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年7月20日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリ、ハマチを吸い物に使う地域」です。

次のブログ記事は「スルメイカとチシャの泥酢和え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。