さかな料理の会を行います

0
我が家で定例会を行います。
8月6日、土曜日、
我が家は東京都八王子市南大沢駅から歩いて10分ほどです。

朝、8時半までに八王子総合卸売センターもしくは
朝、10時に我が家に集合。
料理の実技もやっていただきますので、汚れてもいい服装を。
参加者にはボクのケータイ番号をお知らせします。
参加料金は材料費などを含めますので
2000円いただきます。
今回の募集は3名です。
注●水は浄水器を使った水道水を利用、調味料はいたって平凡なものを使います。
アレルギーのある方は相談してください。

参加資格はグルメではない人、あまり食に関する知識を持っていない人。
グルメだと思い込んでいる方、知識のある方に、
その蘊蓄をリセットさせる、その時間がないので、
今回はまっさらで好奇心の強い方を探しています。
食に関する知識はようするに常にリセットしないと、汚れになる。
この汚れを理解していない人が多すぎて困っています。
我が家でそんな常識的な事を教える、これは間違いなく時間の無駄です。

注●食品関連の仕事に就いている人も今回はお断りします。
食関連の方が参加できる会は別にもうけます。

また現在、我がデータベースを助けてくれる人を探しています。
栄養学、動物分類学、水産学、水産加工学などを履修されていた方は大歓迎です。

注●過去に参加している方や、手助けしていただいた方の会は、
また別に設けます。

今回のテーマは「おさかなを中心としたお昼ご飯を作る」です。
平凡なお昼ご飯を作るのが、意外に難しい。
「平凡はとても複雑で困難であること」をお見せしたいと思います。
料理する素材(野菜、乾物、調味料)に関してもじっくりお教えします。

参加表明などは掲示板もしくはメールで
掲示板
http://csi.or.tv/tsukiji/kb/rb.cgi?action=showlast&cat=&txtnumber=log&t_type=normal
メール
zkan@zukan-bouz.com
このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2910

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2011年7月10日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「応援隊を作ります」です。

次のブログ記事は「今年の初サンマ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。