2012年08月16日 木曜日

0

まだ暗い内、4時台にベッドを離れる。

2時間くらい原稿書き。

メールで送って、8時までまた仕事。

途中、ヨーグルト、きんつば2個、のれそれさんにいただいた大極殿本舗のあゆの菓子。

伊勢丹仙太郎近くのきんつばはあまりボク好みではない。


8時前に外出。

我が家の周りには森や草むらが多いのだけど、草刈りの真っ最中。

これやめてもらえないだろうか。

これではキリギリス、コオロギやスズムシ、

マダラスズやカンタン、マツムシなどが生きていけない。

最近とみに気になるのが、人間さえよければ

自然破壊してもいいという考え方が強くなっていること。

ゴルフなど自然を大切に思うならやってはいけないし、

ウナギ養殖ももっと縮小すべき。

当然ウナギの輸入は全面的に禁止すべきだ。


9時前に電車に乗り、市ヶ谷へ。

調布駅の地下化が19日だとなんどもアナウンスが流れる。

京王線といえば府中駅の高架を経験しているし、

三鷹から立川間の中央線高架化も経験している。

調布駅どうなるんだろう?


tiribori.jpg


市ヶ谷で地上に出るとものすごく暑い。

橋を渡ると右手に釣り堀。

のんびりこんな時間っていいと思うな。

うらやましい。

市ヶ谷で2時近くまで打ち合わせ。

そういえばこの打ち合わせ場所の坂の途中に「いもや」という飲食店がある。

神保町にたくさんあった「天丼のいもや」がやっている人は同じなのに、

なぜか「天丼家」となったり、専修大御用達の九段寄り「いもや」はまったく違う店名になったり、

「いもや」が気になる今日この頃だ。

また市ヶ谷駅までの道すがら変なものを見る。

白衣を着た人がカワウソのような生き物を抱きかかえている。

これ白昼夢だろうか?


kawausoka.jpg


帰宅は3時過ぎ。

少し画像整理をして、どっと疲れが出てダウン。

もう一度、パソコンに向かったのが6時前。

ベッドで『レディージョーカー」の読み過ぎ。


さて仕事は11時までのつもり、できるだけ早く早朝型に変えるつもり。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑へ
http://www.zukan-bouz.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.zukan-bouz.com/mt-app/mt/mt-tb.cgi/2994

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、管理人が2012年8月16日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年08月09日 木曜日」です。

次のブログ記事は「2012年08月17日 金曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。